新掲示板の内容






やっと出来ましたっ ツジモト  2005/07/03 (日) 10:55
数年前から何度かこのページにお邪魔しているので一度書き込み
をしようしよう…と思いつつ、今になってしまいましたっ。
いつもあちこちに足を運んだというお話を聞くのを楽しみにして
います。自分まで遠くの空気を吸うようです。まだまだ多くのサ
クラがサクラテイさんを、境内で、山の斜面で、田んぼの真ん中
で、道端で、、待っていると思います。そんな木々達の為にもお
体の健康の御手伝いが出来ればと思っています。
またお土産話を聞かせてください。



今年の櫻 沢 三伯  2005/05/27 (金) 21:07
ご無沙汰です。
早速ホームページを拝見しました。
先日のメールにも書きましたが、東京にはまだまだ隠れた桜の名
所が多いのでびっくりです。
ちょっと写真を拡大した時、サイズが原寸大のままのようで、ち
ょっと大きすぎるようです。
もう少し小さいサイズにて載せられた方が見る方は楽です。



ありがとうございます♪ 大坂家 倉本  2005/05/23 (月) 12:03
毎年欠かさず櫻紀行をお送り下さり、ありがとうございます!
いつも楽しみに拝見させて頂いています。最後の方に載っていた
羊山公園の芝桜を私も息子と見に行きました。まさにピンクの絨毯を
敷いた様で素晴らしかったです。
そのほかにも自宅そばにある大きな桜の木の下で、散った花びらを
はらはらとさせて遊んだり、桜は子供から大人まで楽しめて
本当にいい花ですね!
これからもお体に気をつけてお過ごし下さい。



Re: こちらも、雪が 敬ちゃん  2004/12/31 (金) 21:07
> 佐久良亭さん、オヒサです、ことしも、桜を撮って、宮城県は
一目千本桜の赤間です、いつもありがとうゴザイました、今年も
あと数時間ですね、宮城は大雪でず、白石川に雪の積もった桜並
木もイイですよ、来年も宜しくおねがいしますよ
追伸  アドレスです
http://homepage2.nifty.com/akama-maruich/



こちらも、雪が 敬ちゃん  2004/12/31 (金) 21:05
佐久良亭さん、オヒサです、ことしも、桜を撮って、宮城県は一
目千本桜の赤間です、いつもありがとうゴザイました、今年もあ
と数時間ですね、宮城は大雪でず、白石川に雪の積もった桜並木
もイイですよ、来年も宜しくおねがいしますよ



面白かったです 大坂家 倉本  2004/06/16 (水) 18:13
今回も楽しく拝見させていただきました。
個人的に思い出のある代官山の西郷山公園の桜が更新されて
いて、懐かしい思い出に思いを馳せてしまいました。
もうじき1歳になる息子はいまだにあんよできませんが
来年あたり、一緒にお散歩したいと思います。
ではでは、またお会いできます事を楽しみに致しております。



貴サイト拝見させていただきました 白木善喜  2004/06/15 (火) 13:40
素敵なホームページ拝見させていただきました。

若い人から年配の人まで楽しめることをモットーに、

ホームページ「集いの広場」を運営しております 白木善喜と申
します。

「集いの広場」は、非営利目的で開設された個人サイトについて
の総合情報サイトです。

中味の濃いサイを厳選して、現在約600サイト登録してありま
す。80歳以上の方が開設されたサイトのコーナーもあります。

また、ふるさと、自然・風景写真、花の写真、旅行、登山、趣
味、映画、日記などいろいろな分野で検索して見ることができます。



      私は、昭和14年5月18日、島根県生まれ、現在
奈良市に家内と娘3人で暮らしています。

メールいただくときは、HP名、URLを添えていただくとあり
がたいです。

「集いの広場」管理人 白木善喜

E-mail
yoshiki0564@oregano.ocn.ne.jp

URL  http://www12.ocn.ne.jp/~lslab/



訪問記念 小林哲夫  2004/03/26 (金) 06:57
今や「さくらさん」の一番忙しい期間で、ご活躍のことと思います。
でも天気がいまいちで、ちょっと残念なきがします。

昨日は上野へ行きましたが、まだ満開には日がありそうです。



近代建築及び古建築を見て歩こう びから たいしょう  2004/01/31 (土) 15:49
近代建築及び古建築めぐりをしています。毎月、第二土又は日曜
日の午後、現地に集まり、関西の近代建築物 (駅舎、喫茶店、大
学、学校、和風建築、寺院、寺社、産業遺跡、教会、銭湯、醤油
醸造会社、酒造会社、を含む)を中心に、名庭園、水琴窟、町
屋、寺内町、史跡、資料館、美術館、博物館、企業博物館、石
橋、木橋、煉瓦橋、鉄橋、戦争遺跡、廃線跡、廃墟、B級グルメ
巡りをし、その後飲み会を行っています。ROMも歓迎していま
す。入会金、年会費は無料です。近代建築探検家クラブ関西本部
びから たいしょう bikara_2@hotmail.com
http://circle.excite.co.jp/club.asp?cid=i2600449



江戸・東京イルミネーション jusin  2003/12/25 (木) 13:05
メリークリスマス
お久しぶです お元気ですか
春には 桜のお手紙ありがとうございまいた
江戸・東京クリスマスイルミネーション 歩いてきました
http://www.adachi.ne.jp/users/senstory/kurisumasu2003.htm

良いお年を



こんにちは 平山友子  2003/11/01 (土) 14:44
カウントが5001番でしたので記念(?)に書き込みさせてい
ただきました。
おかげさまで、今井町を堪能することができました。5日の幹事
会に「出世男」持っていきます。



訪問記念 小林哲夫  2004/03/26 (金) 06:57
今や「さくらさん」の一番忙しい期間で、ご活躍のことと思います。
でも天気がいまいちで、ちょっと残念なきがします。

昨日は上野へ行きましたが、まだ満開には日がありそうです。



ご挨拶 小林哲夫  2003/06/27 (金) 14:54
ここに来たことを一言言いたいだけでした。



ありがとうございました 大坂家 倉本  2003/06/07 (土) 13:06
先日 ’03櫻紀行が届きました。いつも楽しみにしており、
家族で読みまわしております。どうもありがとうございます!
ご病気を患ってらしたとは信じがたいほど精力的に活動して
らして、驚きました。
また、3月の東都のれん会にもご来店下さいまして、誠に
ありがとうございました。今年はお会いできませんでしたが
来年は母に我が子を預けて、またのれん会の店頭に立つ予定です
ので、再会を楽しみにしております。
これからもお体に気をつけて楽しい櫻紀行を続けてくださいね!
取り急ぎ御礼まで。



今日はお疲れ様でした nomnom  2003/01/13 (月) 22:13
本日はお疲れ様でした。佐久良さんからの情報で名建築、珍建築
が見れて楽しかったです。その後飲みに行かれましたか?子供と
の約束があり参加できなくて残念でした。今度ゆっくり町並みや
桜談義ができたらと思っております。早速今日の印象記はmyサ
イトにupしました。
あと、今日こられた方々の創られているサイトがありましたら教
えていただけますでしょか。
次回を楽しみにしております。



おじゃまします。 ユウコとカズのおかあさん  2003/01/06 (月) 08:27
HPのURLを知り、見に来てみました。
といっても掲示板にレスがないので、
稼動しているのかな?と不安になりながらも書き込みしておりま
す。(笑)
私も以前はHP運営しておりましたが、こんなに素晴らしく画像
の多いHPではありませんでした。
また、再開しようかな・・・・。
地域密着型の(実家でもよし、今の地元でもよし)HPを
ちょっと作ってみたくなりました。
今年もあちこち行かれるんでしょうか?
その際、また画像UPしてくださいね。
楽しみにしております\(T▽T)/



リニューアルしました! 大坂家 倉本  2002/09/20 (金) 19:17
こんにちは。朝晩だいぶ肌寒くなってきて、すっかり
秋になりましたね。
さて、ほんの数日前ホームページをリニューアルしました。
和菓子に興味のある方もそうでない方も、是非一度遊びに
きてくださいませ。ご意見ご感想もお待ちしています!
宜しくお願いします。
http://www.o-sakaya.com



たにさだこ様へ 大坂家 倉本  2002/07/19 (金) 14:15
久しぶりに書き込みしようと来て見たら偶然にも当店の
最中を召し上がって下さったお客様がいらしてびっくりしました。
よかったら当店のホームページにもいらしてくださいね!
ところで、先日6月の末に見られる桜があると言ってテレビで
紹介していました。3月末に来日した外国人の方が帰国を直前に
してどうしても桜が見たいと言って旅するお話だったのです。
肝心な名前を忘れてしまいましたが黒部の山の上のほうに
ひっそりと咲くそうです。お花自体はとても小ぶりな印象で
した。桜と一口に言ってもいろんな特徴があって奥深いですね!



リンクさせていただきました たにさだこ  2002/06/22 (土) 10:17
 「赤レンガの東京駅を愛する市民の会」から櫻データベースに
リンクさせていただきました。よろしくお願いします。
 先日、勤務先でいただいた最中が大坂家さんの最中でした。こ
の掲示板で知った名前なので、コレコレと思い、口にしました。



早咲き 大坂家 倉本  2002/03/28 (木) 16:34
佐久良様、東都のれん老舗の会の際はお越しくださいまして
ありがとうございました。今年は芸者さんの舞台が劇場へ
移ってしまい、残念ながら踊りがみれませんでした。
また今年は桜もあっという間に咲いてしまい、またも八王子の
いろんな種類の桜が植わっているという林業試験場へ
行きそびれてしまいました。来年こそ!と思っている今日この頃です。
ではまた、お会いしましょう。



河津桜 千住sin  2002/02/18 (月) 01:27
こんにちわ 2002年 伊豆に一足早い春の到来
2/11別件で下田へ行きました そろそろ河津桜と菜の花の季節
とのこと。
目的地は 長八美術館 千住の橋戸稲荷の鏝絵の研究です。
下田から松崎行きのバスにゆられ 下賀茂の川と蔵とのどかな山道
桜は まだ ちらほらでした。
余談ではございますが、ぶんぶくそばの八重桜 20数年になり
ますが、先日電線にひっかるとのことで東京電力が枝を切りにや
ってきました。
子どもが 生まれ 桜を植える 20〜30年目ぐらいの櫻が 
電線にかかることがよくあるのだそうです
この頃は 櫻といえば佐久亭へ 辞書のようにおじゃましています。
今年はどこの櫻を見にいかれるのですか?



ご挨拶 小林哲夫  2001/10/15 (月) 14:19
拝啓 安達家のホームページにご来訪いただき有り難うございます。
まだ作成中で、この12月に退職したら、充実するつもりでおります。

吉田先生の件は、反省いただくようなことではなく、私のお恥ず
かしいことに過ぎません。

いい加減な性格の結果です。

また例会でお会いしましょう。



感謝 赤間敬一  2001/06/26 (火) 05:59
さくらの寄稿文?届きました、この掲示板にてお礼を言わせても
らいマス、今年は大阪まで足を伸ばされたとゆうこと、さすがは
東京に住んでる都会人、行動半径が広い、今年の大河原の桜は4
日間も晴れてにぎやかでした、佐久良亭さんも来ていよシャルの
ではないかと探しましたが。大阪でしたか



お元気ですか? 大坂家 倉本  2001/05/05 (土) 16:12
ご無沙汰しております。三越の際はおこし頂きまして、
どうもありがとうございました。
今年の桜の花はいかがでしたか?今ごろだと残るは北海道
あたりですね。道東の佐呂間という所にいる友人がだいたい
ゴールデンウイーク頃に一斉に花が咲くと言っていました。
行ってみたいものです。



リンクさせてください。 國さん  2001/03/15 (木) 14:41
 横浜市在住の國さんです。
 「稲の祭」で桜は重要な役目をおっています。そのため、桜リ
ンクをつくっています。リンクさせてください。
 15日深夜リンク作業の予定です。問題がありましたらメール
をいただけたら幸いです。
リンク予定場所
 http://www.asahi-net.or.jp/~tq7k-wtnb/hanalink.htm



祝、桜 吉野文明  2001/03/09 (金) 10:21
ホームページ新装開店おめでとうございます。
私のホームページが開設して約5年殆ど大きな更新がないままき
ており、貴ホームページに取り組む姿勢において感心しております。
ところで時期も時期だけに桜のたよりが全国から届くと思いま
す。南から北へあっといまで、限られた時期のみで体がいくつあ
っても足りない時です。体に気をつけて頑張ってください。より
素晴らしいホームペ―ジを楽しみにしております。



新装開店おめでとうございます 小林哲夫  2001/03/08 (木) 10:57
すばらしいページになりましたね。
この一年間のホームページ技術の進歩は、すばらしい。
2000年のさくらも、すごいですね。

2001年を楽しみにしています。



すごいですねえ〜 沢 三伯  2001/03/06 (火) 19:59
今年度分の追加だけかと思ったら、全面改定しているとは知りま
せんでした。
早速リンクの方のタイトルも直したいと思います。
今年行かれる分の追加も楽しみにしています。



おめでとうございます 大坂家 倉本  2001/03/06 (火) 18:11
新装開店おめでとうございます。
憶えていらっしゃるでしょうか、大坂家の倉本です。
早速にリンクをはり直そうと思いますので近日中にまた
メールいたしますね。
では。